40歳は、ターニングポイントだ!

20代の頃、何を食べてもどんなに食べても太らない体形だった!運動もしているし基礎代謝も高かいからね。モリモリ大食漢!痩せの大食いなんてよく言われてました^0^>30代に入り、むむむ婦人科系の疾患で苦しみ始める…。

30代は、なんで厄年が多いのか?体が変化し始めている実感…。34才やばい!太ったり、痩せたりと美容に目覚め、健康オタクでエステにつぎ込む! ステキな人と早く出逢わないかな♥

40歳目前、急激な職場の変化!役職者になり、仕事量の増加、新しい社員の対応と目まぐるしくなり毎日遅い時間まで仕事…。仕事…。30代で美と健康をゲットしていたので大変な毎日でしたが、何とかプライベートとのメリハリを作り1年経過。まだまだ忙しさは続きます…。結婚できるのか!!!

40歳過ぎて腰痛、背中のハリ、頭痛、顔面痛、腕のしびれ、生理不順、動悸ととにかく毎日仕事に追われ自分自身に向き合えなかった日々! なんだなんだ!!!40歳過ぎると1回のセルフマッサージでは乗り切れないのか!!! 仕事は大好きだけど体がついていけない辛さ>< 仕事の課題はつきない… そんな中結婚♥

40代半ばを過ぎた頃には、あんなに早起きが得意だったのに朝が辛くて苦しかった日々…。家族に迷惑はかけられない…。

40代最後の年。自分にしっかり向き合う事ができた様々な学びと日本美腸協会との出逢い

今、思い返すだけでも40歳の線を越えてからの体の変化は、34才の頃とはまったく違う次元の話。50歳を過ぎた今、思う事は心と体に向き合うのは、一時だけではなく毎日継続的に必要だったという事。40歳過ぎて日々忙しい中でも自分の心と体に必要なことを知り、向き合える時間を作れていたら様々な体の不調なく、本当の意味で自然で元気な姿でそして笑顔で日々過ごせたのではないかと思います。

女性の体って忍耐強いけれどとても繊細です。鋼鉄なヨロイを脱げる場所を作っていけると良いな~。不器用な女性を応援したい! 心と体 = 脳と腸 なのです!