からだリフォームマイスター認定

これだ!と思った整体術

スゴレッチでおなじみの萩原健史先生のからだリフォーム整体術

2級に始まり、1級、そしてエグゼクティブからだリフォームマイスターとして終了認定されました!(^0^)/ 

本当に奥が深い…。力を入れてはいけない。重力を使っていく技。骨格、筋肉、関節包、内臓と元の位置を思い出させる神経アプローチ。受ければ受ける程、若返っていくイメージがしました。姿勢って見た目にとっても大切ですね。

スポーツをやっていた学生の頃から怪我や痛みがあれば、整体やマッサージを受けてきました。社会人になってからもスポーツを続け、日中は座りっぱなしの日々…。とにかくいつも腰が痛い、背中が痛い。首が痛い。ぎっくり腰でコルセットをして仕事をしていた日もありました。椅子から立ちあがる時にまっすぐ立てないなんてことも! 繁忙期の春先には、左半身にしびれが生じ、頭痛、顔面痛…。終わってますよね。限界だー!!!!からの治療院探し。今入れますか?とそんな日々を送っていました。

根本治療…。確かにわかってるけど生活習慣を変えられないし。今良ければいいのとその場しのぎの人間でした…。整体、マッサージにいくら投資してきたでしょう…。

生活習慣は変えられないと勝手に思い込んでいたけれど、それでもいつも疑問に思っていたこと。施術された後すぐは楽になるのだけれど普段はどうしたら良いの?何を気を付ければ良いの?

からだをリフォームする整体のモニター期間も終了し、2021年に美バランス整体としてデビューしました! ご来店のみなさんが自然体で美姿勢・美バランスになりやりたいことや思考の可動域を上げてイキイキとした姿を見るのがとっても嬉しいです。